Taikener Daily Life

わたくしTaikener(タイケナー)の日常を補完する日記というブログでございます。 since 2012/04/22

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/04/28-29 どこに行くかは重要ではない、誰と行くかが重要なのだ・・・ということを改めて思い知った20代の春。

4月28日と29日に。

東京旅行してましたv(^-^)←あまり使わないこの顔文字あえて使っているということは相当テンション上がってる証拠

すげぇ楽しかった。

そしてすげぇ歩いたw

たぶん二日間で35000歩くらい歩きましたw

なので(?)日記という観点から少し振り返ってみます。(画像というか写真クリックで拡大します)



4月28日(土)

朝から新幹線に乗り、東京へ。

まぁいきなり忘れ物(痛み止め薬)をしてることに気付いて少々テンション下がってましたがね!

今回の旅は大学時代からのリアルフレンド、マヤさんとの二人旅です。

少しピーチクパーチク話しながら、寝ながらしてると東京に到着。

そっから、最初の目的地『お台場』へ移動開始。

途中、汐留で宮崎駿監督かなんかの時計に遭遇。

とりあえず激写!←けどよくわかっていない

はやおの時計


そんなこんな(?)で東京メトロでお台場へ到着。

ちょこちょこ歩いていますと、たぶん有名な自由の女神タンに遭遇。

自由の女神

よく見ると汚れが目立ってたね、とは、とても言えない美しさでした(謎発言)。

ほんで、遠くにスカイツリーが見え隠れしていたので女神越しのスカイツリーも激写。

女神越しのスカイツリー

うっすら見えてますw

ほんで視線を左へ向けると東京タワーが。

レインボとタワー

しかし、ほとんどの観光客はスカイツリーに夢中でした。

まぁ、女神越しのスカイツリーはここでしか撮れへんのやし当たり前やねw

そしてスグ後ろにはフジテレビーが!

フジテレビー

この旅行のきっかけはフジテレビではなく単なる思い付きです(キリッ


さて、予想以上にスベったところで近くにあったダイバーシティ東京へてくてく移動。

そこにいたのは・・・!

背中で語るガンダム

こ、この後ろ姿は・・・!

ガンダムー

うぉおおおおおおおお!!!!かっけぇ!!!!←ガンダム全然知らない

ま、まぁ知らなくても伝わるカッコよさということでw

しかし、人が多かった・・・

近くにあったガンダムカフェ(テイクアウトのみ)も30分待ちとか、

なんでこんなに多いねん!と。

・・・いや、ゴールデンウィークからやろという冷静なツッコミありがとうございます。

まぁ知らなかったのですが、

ダイバーシティ東京が今年の4月19日に開業したみたいなんですよね。

・・・そりゃ混むわ。

ガンダムのいろんな展示物があって結構面白かったですけどもね!


そんなワケで人混みに疲れた我らは次の目的地『東京タワー』へ移動。

「東京タワー全然見えへんな~どこやろか?」と言いながらタワー内へ入場するという、

誰もが転げまわって爆笑するようなくだりをすませ、

展望台へ。

タワーからの風景1

タワー内から見るスカイツリー!

タワーからの風景2

タワー内から見るレインボーブリッジ!(フジテレビもあるよ!)

タワーからの風景3

タワーを支えるワイヤーからの街並み!

タワーからの風景4

そしてタワー内から見える謎の建物!(日照権の関係でそうなってるらしいです)

ルックルックこんにちわ的ななにか

透明ガラスの上から真下の風景!(わかりにっく!!)

脚がプルプルしているのは、秘密である。

そんなこんなでタワーを満喫し、

真下からアッー

東京タワー

移動。


Twitterのフォロワーさん達とのお食事です。

まぁ東京タワー満喫しすぎて遅刻したんですけども。

しかも駅の改札で「suica専用で通れない」→「切符入れても戻ってくる」→「乗越清算もできない」と、

目前であたふたするという羞恥を晒してしまいました。

そんなこんなありましたが超美味しい焼き鳥屋で楽しくお食事させていただきまして、

カラオケで私が好き勝手させていただきましたw

ゴールデンウィークの貴重な休日をワタクシめのために時間を割いて下さって本当に感謝しております。

マンモスうれピー(^ω^ )



4月29日(日)

チェックアウトぎりぎりまでホテルでゴロ寝し、

アキハバラーへ移動。

ラジ館

あのシュタゲで見たラジ館が更地になっていたらしい!(中に入ってませんがw)

旅のパートナー、マヤさんに案内してもらいつつ色々見学してみましたが、

私にはレベルが高すぎるみたいです・・・色んな意味で。

色んな意味でもっとレベルアップしないと駄目だと悟りました。

中途半端と通ってきた自分にはまだまだやわ・・・。


ということでスカイツリーに近いと思われる浅草へ移動。

浅草寺に行ってました。

雷門1

雷門2


浅草寺

ちょうちん1

ちょうちん2

五重塔

スカイツリーも見えました。

浅草寺からのスカイツリー

なんとなく、おみくじもひきました。

結果は・・・!

おみくじ結果1

・・・?

半吉・・・だと?

第一声「いや、誰?!」

いや、そうなるでしょうww

初めて聞きましたよw

詳細はこのような感じ。

おみくじ結果2

いや、よく考えたら俺のおみくじ結果なんて誰が興味あるねん・・・。

ちなみにマヤさんは凶でした。デデーン

なので浅草寺の中へ入り、信仰を深めていただきました。

太陽万歳

マヤさん、体張ってくれて・・・ありがとう・・・・・精一杯他人の振りしたかったよ


せっかく近くまで来ていたので、

とうきょうスカイツリー駅

スカイツリー1

スカイツリー2

近くまで行きました。

高いっすね~。

東京タワーとはまた違ったスゴさです。

いつか上から覗いてみたいですね。


そんなこんなでゆっくりしていたら時間がやばいことになりまして、

急いでおみやげを買い、

おつかれさまでした!カンパーイ

帰りの新幹線。

カンパーイ!!



今回の旅で感じたことは、

やはりどこに行くにしても誰と行くかが重要なんだなぁ~と!

もし独りでひっそりこっそりしていたここまで楽しめなかっただろうなぁ~と!

初日の夜にお世話してくださったフォロワーさん達や、

なにより二日間相手してくれたマヤさんに超感謝することしかできなくて感謝しています(意味不)


しかし。

カップルが多かった・・・。

何回壁を叩き割ろうかと思ったんだぜぇ・・・。

そう思うと独りで行ってたらどうなってたんだろw

パートナー欲しいっすねぇ(しみじみ)



12/04/28-29
スポンサーサイト
  1. 2012/04/30(月) 16:26:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12/04/30 批判することで自分の存在意義を見せる・・・そんな生き方もあるかもね | ホーム | 12/04/27 睡魔に勝るものがあるだろうか・・・いやそれはたくさんあるね。ただ、自分に負けてしまうだけなのだ>>

コメント

>初日の夜にお世話してくださった・・・
(* ̄(エ) ̄*)こちらこそ楽しかったクマ
  1. 2012/04/30(月) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. カクボン #jPVj35ko
  4. [ 編集 ]

うむ?

> >初日の夜にお世話してくださった・・・
> (* ̄(エ) ̄*)こちらこそ楽しかったクマ


え、誰?!ww
カクボンさんとも是非ご一緒してみたいですねw
  1. 2012/05/01(火) 03:08:18 |
  2. URL |
  3. Taikener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taikener.blog.fc2.com/tb.php/8-8662273a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Taikener

Author:Taikener
はじめまして!Taikener Fegayodelと申します!
とりあえず日記を作りたいと思い、開設しました!
Twitterとかでは言えないしょうもないこととかを随時更新していこうかと思いますー!!

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (27)
雑記 (1)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

