Taikener Daily Life

わたくしTaikener(タイケナー)の日常を補完する日記というブログでございます。 since 2012/04/22


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/04/24 世の中につまらないものなんてない・・・それに期待するベクトルが一致していないだけなのだ

昨日寝落ちして書けなかったお・・・三日坊主を超えた二日坊主です!(ドヤッ

なので昨日の日記を書く!



ドラゴンズドグマ

の体験版が24日から配信されました。

http://www.capcom.co.jp/DD/topics01.html

この体験版では、3つのモードがあります。

固定キャラを使って物語を進めるプロローグクエスト
覚者(主人公)とメインポーンの作れるキャラクターエディット
作成したキャラクター使ってグリフィンに挑むフィールドクエスト

キャラクターエディットでキャラクターは引継可能!

みんなやるしかないね!!(買う人にとっては)



体験版ではRPG要素的なところは評価しようがないので、

アクション部分の感想をば。

個人的にはアサシンクリード的な攻撃の感じでした。

というかアサクリを思い出したw

アサクリと違ってロックオンが無いので攻撃当てるのに苦労しましたが・・・。

R1押しながらの固有技(?)みたいなのが聖剣伝説LOMを思い出させる感じで、

色々付け替えたりするのに夢が広がりそうです。


そしてドグマちゃんのキーとなりそうなアクション、「掴む」ですが、

かっこいい。

・・・初めだけかもしれへんけど。

大型モンスターに掴まるのはちょっとムッハーするかもしれません。

小型モンスターはあんまり・・・。

というか掴める敵と掴めない敵の違いがよくわからない。(若しくは判定がシビアなのかも)

掴むのは大型モンスターだけでええかもね。


あと全体の感想と致しましては、

覚者という弱者をポーンが守ってくれるゲーム

そんな感じがしましたw

ポーンが優秀すぎてもう・・・。。

覚者はダークソウルとかでいうヘタレホストですよ。。

まぁあんまり戦闘に参加せんでもええんちゃうかってことですw

実際そこはプレイヤーの腕次第なんやけどね!!w



そんな感じでドラゴンズドグマ、まぁまぁグッドでした。

うぉぉおおおおおお大剣ぶっ放してぇえええええええええええええ



12/04/24
  1. 2012/04/25(水) 20:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/04/25 病は気からと言うけれど、気をコントロールできるほど強い人間でもない | ホーム | 12/04/23 「愛なき時代に生まれたわけじゃない」それはわかっていても認めたくない言葉・・・なぜなら自分を卑下して美化したいから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taikener.blog.fc2.com/tb.php/4-5b85ddc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Taikener

Author:Taikener
はじめまして!Taikener Fegayodelと申します!
とりあえず日記を作りたいと思い、開設しました!
Twitterとかでは言えないしょうもないこととかを随時更新していこうかと思いますー!!

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (27)
雑記 (1)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

