Taikener Daily Life

わたくしTaikener(タイケナー)の日常を補完する日記というブログでございます。 since 2012/04/22

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13/12/31 終わりのはじまり

本日もよろしくお願い致します!!!!!

というわけでなぜかわかりませんが2013年を振り返りたかったけどやめます。

俺的重大十大ニュース!!


1.半角と全角の違いに気になる

会社の書類とか見たりする時、半角と全角が混じりあってたりするとスゴク

千反田を踏みたくなります。(参考:https://twitter.com/Taikener/status/225943807923994624

2014年はそんなSmallなことは気にせず、BIGな心が生きていきたいと思います。

ワー


2.プライベートで驚くほど何もなかった

今年はあんまりゲームをした記憶も無いし、

何度か飲みに行かせて頂いた気もしますが、

自ら自分から行動した記憶がまるでナイ!!!!

というわけで2014年は、

巻き起こそう 自ら行動 レインボー

これをそっと胸にしまっておきます。


3.MUCCにハマる

以前から(LUNA SEAのDejavuカヴァー等で)気にはなっていたのですが、

なぜか避けていたMUCC。

つい2ヶ月ほど前にBEST OF MUCCをレンタルし、

1曲目の謡声(ウタゴエ)からバリ気に入ってしまい。

ついには勢いでオリックス劇場に参戦してしまい(?)ました。

【ライヴレポート】MUCC、2DAYSサーキット・ファイナルの大阪で「さあ、終わりを始めよう」

まだまだしばらく、2014年もハマりそうです。


4.覚えもない濡れ衣を着せられる

なぜか某友人からホモォ扱いをされるという。

まるでそんな兆候もないというのにッ!

あ、そういえばFree!面白かったですね

うたプリ2000%も良かったですね

メガネブ!も・・・・

まったく濡れ衣ですわ・・・・


5.アニメをめっちゃ観る

昨年夏にAngel Beats!の一挙放送を観てからアニメを(多数)観るようになりました。

振り返ってみると、

[冬]
AMNESIA
PSYCHO-PASS サイコパス(2クール目)
THE UNLIMITED -兵部京介-
あいまいみー
イクシオン サーガ DT(2クール目)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
キューティクル探偵因幡
琴浦さん
さくら荘のペットな彼女(2クール目)
ささみさん@がんばらない
ジョジョの奇妙な冒険(2クール目)
新世界より(2クール目)
絶園のテンペスト(2クール目)
戦勇。
閃乱カグラ
たまこまーけっと
ビビッドレッド・オペレーション
ヘタリア The Beautiful World
僕の妹は「大阪おかん」
まおゆう魔王勇者
まんがーる!
みなみけ ただいま
ヤマノススメ
ラブライブ!
リトルバスターズ!(2クール目)
→25作品

[春]
RDG レッドデータガール
惡の華
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
革命機ヴァルヴレイヴ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
血液型くん!
進撃の巨人
翠星のガルガンティア
スパロウズホテル
絶対防衛レヴィアタン
とある科学の超電磁砲S
波打際のむろみさん
這いよれ!ニャル子さんW
はたらく魔王さま!
百花繚乱 サムライブライド
フォトカノ
変態王子と笑わない猫。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
よんでますよ、アザゼルさん。Z
→20作品

[夏]
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Free!
犬とハサミは使いよう
有頂天家族
君のいる町
きんいろモザイク
銀の匙
サーバント×サービス
ステラ女学院高等科C3部
戦勇。 第2期
ダンガンロンパ The Animation
てーきゅう 第2期
ブラッドラッド
魔界王子 devils and realist
恋愛ラボ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
→16作品

[秋]
COPPELION コッペリオン
アウトブレイク・カンパニー
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン
京騒戯画
キルラキル KILL la KILL
ぎんぎつね
ゴールデンタイム
サムライフラメンコ
ストライク・ザ・ブラッド
声優戦隊ボイストーム7
ダイヤのA
てーきゅう 3期
てさぐれ!部活もの
凪のあすから
ミス・モノクローム
メガネブ!
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
夜桜四重奏 ハナノウタ
弱虫ペダル
リトルバスターズ!~Refrain~
→21作品

計82作品(視聴継続中含む)

この人ダメだもう\(^o^)/

それだけ面白い作品が多かった、ということですよね!

ちなみに各クール毎のお気に入りを(悩みに悩み)選ぶとすれば、

[冬]→俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(の後半)
[春]→やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
[夏]→恋愛ラボ
[秋]→メガネブ!

でしょうか。

あくまでお気に入りなのでナンバーワンかどうかはわかりませんが!

1話観たら最後まで観なきゃという使命感がそうさせてしまうのだらうか・・・・それでも諦めるのはあったけど

ちなみに視聴断念率は約16%でした。

来期もとりあえず20作品強ピックアップしているので2014年も継続しそうです。

アレ、ゲームしなくなった原因ってコレジャネ?


6.TSUTAYAを使い始める

便利っすね


7.ブログを全く更新しなかった

ひどいっすよね


8.好きな数字『8』は変わらず

やっぱ好きなんですよね


9.そろそろ飽きてきた

あ、気づいてましたよね


10.自分で自分を誉めたい

だって誰も誉めてくれないから!!!!!!!!!

今振り返ってみると(主に仕事面)、

こんな無茶なことよくやってたなあ、と。

もちろん自分なりにですが。

2014年はそれに“効率”を加えてさらに飛躍していきたい。

あ、そういえば自家用車を手に入れたんだった。

2014年はおクルマをプライベートで活用していきたいっすね(棒じゃない)


と、そんな感じで2013年、色々あった気がして色々ありました。

2013年さんに悔いは残していないか?

残してる気満々ですが、

後悔しなきゃ人間じゃない!

この人生の荒波を航海しなきゃどうすんの!!!

そんなこんなで、

2014年かかってコイヤッ


13/12/31 Taikener
スポンサーサイト
  1. 2013/12/31(火) 18:41:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<14/02/23 歩みを止めることは許されない | ホーム | 13/08/17 漫画とかで言うたら繋ぎ回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taikener.blog.fc2.com/tb.php/27-82fbaefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Taikener

Author:Taikener
はじめまして!Taikener Fegayodelと申します!
とりあえず日記を作りたいと思い、開設しました!
Twitterとかでは言えないしょうもないこととかを随時更新していこうかと思いますー!!

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (27)
雑記 (1)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

