Taikener Daily Life

わたくしTaikener(タイケナー)の日常を補完する日記というブログでございます。 since 2012/04/22

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/12/23 夢の終焉・・・それは夢の始まり。

LUNA SEA LIVE 2012-2013 The End of the Dream

ポスター

大阪城ホール行って参りました。

大阪城ホール

生まれて初めてのライブ、最高でした!濡れるッ!!

私みたいなLUNA SEA初心者には堪らない選曲で非常に嬉しかったです!

ちなみに席は後ろよりの横側でした。

座席

それだけ聞くと残念っぽいけど、メンバーとの距離が近かったので個人的には大満足!


~思い出プレイバック~

急に辺りが暗くなる。
立ち上がる人々。
釣られて立ち上がるワタクシ。
爆音が鳴り響く。
メンバーが登場。
そしてあのイントロ。

1.LOVELESS

ZEPPツアーでは一度も無かったのだが、やはり来たか。
というか音がスゴい。
真矢がカッコよすぎる!
真矢はモニター太りするタイプや確実に・・・!

そして二曲目は最早恒例の・・・!

2.Dejavu

どこかに見た~時間の中~逃げ切れはしない~!!!!
RYUICHIの声も狂気的!ウヒョー
大阪イェーイ!!(MCでそれっぽいことを言ってた)

3.JESUS

Don't you love me?
ベースソロの部分でRYUICHIがマイクのコードを蹴っていたのは私だけが知る秘密だッ!(嘘)

4.SLAVE

国歌きたで!!サイコウ(^ω^ )

5.TRUE BLUE

私がLUNA SEAにハマり初めたきっかけ曲!
かっけーわ!!

そして新曲いくぞ~

6.Rouge

元々カッコいいけど、生で聞くとさらにカッコいい!!フンガ

7.SANDY TIME

RYUICHIがめっちゃクネクネしてた!
初期の頃とはだいぶイメージが変わっている曲です。

8.Providence

宇宙的だよほんとに。

9.THE SLAIN

時計の針の音だったのでもしかして?!と思ったが、
この曲はそこまで聞いていなかったので最後まで自信が持てなかった・・・
続いてCHESS!を期待してしまった自分がいたがRYUICHIのMC、
「世界は完成されたものではない、完成させるためにあるんだ」(うろ覚え)
という厨二心を震わせてもらい・・・!

10.The End of the Dream

狂い咲っけー!!!かっけー!!!!

11.Bass Solo

アァイ!アァイ!!アァイ!!!

12.BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルー

感情の無い人だかりー!!
途中でドラムソロというか、真矢コールを挟むという特殊な感じに。
いいよ、いいよ!盛り上がってきたよ!!

13.TIME IS DEAD

TIME IS DEAD!! WORD IS DEAD!!
好きだったけど生で聞いてさらに好きになった!スンバラスィー

そして、もういっちょいこうか~!!!

14.ROSIER

揺れて揺れて今ここーろーがー!!!!!
TIME IS DEADの余韻のままROSIERとか最高ですね!!

この流れでラストソング!

15.TONIGHT

君だけの夜に~!!
惜しみつつメンバーひとまず退場。

アリーナ、スタンドからは きよしこの夜 の合唱が。
帰ってくるメンバー達・・・そして、

16.White Christmas

有名なクリスマスソングなんですってね!(知らなかった)
その流れで・・・

17.I for You

やっぱええな、やっぱええな・・・・!
みんなでメンバー紹介。
みんな宇宙一!!!

そして俺が一番聞きたかった・・・・・

18.PRECIOUS...

今は!声を!枯らし!続け!
無我夢中でしたw

そしてもうラストソングの・・・!

19.WISH

\アイ、ウィッシュ/
パァンとテープが降ってきたのですかさずキャッチ!
WISHテープ
握りながらハチャメチャしてたのでぐちゃぐちゃにw
いいじゃんそれも思い出じゃん!

最後はみんな手を繋いでジャンプ!
RYUICHI「みんな、準備はよろしおます?」
SUGIZO「お前らほんっっっとに・・・最高やねん!!」


と、あっという間の二時間。

個人的には大満足でした。

メンバーとの距離が近かったし、

奇跡的に両サイドの席が空いていたのでハチャメチャ騒げたし、

なんといっても一緒に歌えたしww

喉が若干痛むぜ・・・w

今回のライブを通じて、メンバー全員がもっと好きになりましたね。

みんなサービス精神旺盛やわ。。(涙)

RYUICHI・・・ナルシストイケメン
SUGIZO・・・宇宙的イケメン
INORAN・・・正統派イケメン
J・・・ダンディな男前
真矢・・・ぽっちゃりお祭り男

なんかアレやね、ジャニーズとかのアイドルのコンサート行って、

「○○君と目が合った!!」

とかいってるオバハンとなんら変わらないことを書きそうになって非常にびっくりしましたわw

また行ってみたいと楽しいライブでした(^ω^)


しかし最後に。

会場内は撮影禁止だと散々言われてたのに撮影してる人が多くてガッカリしました・・・。

しかもそれをTwitterにUPしてるとか。

これがバカッターと言われてしまう所以なのか。。

最低限のルールは守りましょう。



SET LIST
1.LOVELESS
2.Dejavu
3.JESUS
4.SLAVE
5.TRUE BLUE
6.Rouge
7.SANDY TIME
8.Providence
9.THE SLAIN
10.The End of the Dream
11.Bass Solo
12.BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルー
13.TIME IS DEAD
14.ROSIER
15.TONIGHT
----------
16.White Christmas
17.I for You
18.PRECIOUS...
19.WISH



12/12/23
スポンサーサイト
  1. 2012/12/24(月) 00:31:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<13/08/17 漫画とかで言うたら繋ぎ回 | ホーム | 12/09/01 迷いの末にあるもの・・・それは後悔しかないのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taikener.blog.fc2.com/tb.php/25-e50c8520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Taikener

Author:Taikener
はじめまして!Taikener Fegayodelと申します!
とりあえず日記を作りたいと思い、開設しました!
Twitterとかでは言えないしょうもないこととかを随時更新していこうかと思いますー!!

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (27)
雑記 (1)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

