Taikener Daily Life

わたくしTaikener(タイケナー)の日常を補完する日記というブログでございます。 since 2012/04/22


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14/02/23 歩みを止めることは許されない

右でも左でも前でも後ろでもいい。

歩みを止めるな・・・!

人間は常に変化していく生き物なんだ

だからこそ美しい・・・・・・・・


昨日個人的に結構大きな決断をしたので、

自分を奮い立たせる意味で寝ぼけたことを言ってみました。

ゲーム・・・・最近してねぇなぁ

スマホのゲームで満足してしまっている自分が憎いよ

とりあえずMGSVは買おうか(まだ予約してないが)

3月20日かー早い

てか2月今週で終わりだよ

早い



早い



終わり。(早い)



久しぶりの更新だから許してちょ


14/02/23
  1. 2014/02/23(日) 10:57:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13/12/31 終わりのはじまり

本日もよろしくお願い致します!!!!!

というわけでなぜかわかりませんが2013年を振り返りたかったけどやめます。

俺的重大十大ニュース!!


1.半角と全角の違いに気になる

会社の書類とか見たりする時、半角と全角が混じりあってたりするとスゴク

千反田を踏みたくなります。(参考:https://twitter.com/Taikener/status/225943807923994624

2014年はそんなSmallなことは気にせず、BIGな心が生きていきたいと思います。

ワー


2.プライベートで驚くほど何もなかった

今年はあんまりゲームをした記憶も無いし、

何度か飲みに行かせて頂いた気もしますが、

自ら自分から行動した記憶がまるでナイ!!!!

というわけで2014年は、

巻き起こそう 自ら行動 レインボー

これをそっと胸にしまっておきます。


3.MUCCにハマる

以前から(LUNA SEAのDejavuカヴァー等で)気にはなっていたのですが、

なぜか避けていたMUCC。

つい2ヶ月ほど前にBEST OF MUCCをレンタルし、

1曲目の謡声(ウタゴエ)からバリ気に入ってしまい。

ついには勢いでオリックス劇場に参戦してしまい(?)ました。

【ライヴレポート】MUCC、2DAYSサーキット・ファイナルの大阪で「さあ、終わりを始めよう」

まだまだしばらく、2014年もハマりそうです。


4.覚えもない濡れ衣を着せられる

なぜか某友人からホモォ扱いをされるという。

まるでそんな兆候もないというのにッ!

あ、そういえばFree!面白かったですね

うたプリ2000%も良かったですね

メガネブ!も・・・・

まったく濡れ衣ですわ・・・・


5.アニメをめっちゃ観る

昨年夏にAngel Beats!の一挙放送を観てからアニメを(多数)観るようになりました。

振り返ってみると、

[冬]
AMNESIA
PSYCHO-PASS サイコパス(2クール目)
THE UNLIMITED -兵部京介-
あいまいみー
イクシオン サーガ DT(2クール目)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
キューティクル探偵因幡
琴浦さん
さくら荘のペットな彼女(2クール目)
ささみさん@がんばらない
ジョジョの奇妙な冒険(2クール目)
新世界より(2クール目)
絶園のテンペスト(2クール目)
戦勇。
閃乱カグラ
たまこまーけっと
ビビッドレッド・オペレーション
ヘタリア The Beautiful World
僕の妹は「大阪おかん」
まおゆう魔王勇者
まんがーる!
みなみけ ただいま
ヤマノススメ
ラブライブ!
リトルバスターズ!(2クール目)
→25作品

[春]
RDG レッドデータガール
惡の華
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
革命機ヴァルヴレイヴ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
血液型くん!
進撃の巨人
翠星のガルガンティア
スパロウズホテル
絶対防衛レヴィアタン
とある科学の超電磁砲S
波打際のむろみさん
這いよれ!ニャル子さんW
はたらく魔王さま!
百花繚乱 サムライブライド
フォトカノ
変態王子と笑わない猫。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
よんでますよ、アザゼルさん。Z
→20作品

[夏]
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Free!
犬とハサミは使いよう
有頂天家族
君のいる町
きんいろモザイク
銀の匙
サーバント×サービス
ステラ女学院高等科C3部
戦勇。 第2期
ダンガンロンパ The Animation
てーきゅう 第2期
ブラッドラッド
魔界王子 devils and realist
恋愛ラボ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
→16作品

[秋]
COPPELION コッペリオン
アウトブレイク・カンパニー
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン
京騒戯画
キルラキル KILL la KILL
ぎんぎつね
ゴールデンタイム
サムライフラメンコ
ストライク・ザ・ブラッド
声優戦隊ボイストーム7
ダイヤのA
てーきゅう 3期
てさぐれ!部活もの
凪のあすから
ミス・モノクローム
メガネブ!
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
夜桜四重奏 ハナノウタ
弱虫ペダル
リトルバスターズ!~Refrain~
→21作品

計82作品(視聴継続中含む)

この人ダメだもう\(^o^)/

それだけ面白い作品が多かった、ということですよね!

ちなみに各クール毎のお気に入りを(悩みに悩み)選ぶとすれば、

[冬]→俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(の後半)
[春]→やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
[夏]→恋愛ラボ
[秋]→メガネブ!

でしょうか。

あくまでお気に入りなのでナンバーワンかどうかはわかりませんが!

1話観たら最後まで観なきゃという使命感がそうさせてしまうのだらうか・・・・それでも諦めるのはあったけど

ちなみに視聴断念率は約16%でした。

来期もとりあえず20作品強ピックアップしているので2014年も継続しそうです。

アレ、ゲームしなくなった原因ってコレジャネ?


6.TSUTAYAを使い始める

便利っすね


7.ブログを全く更新しなかった

ひどいっすよね


8.好きな数字『8』は変わらず

やっぱ好きなんですよね


9.そろそろ飽きてきた

あ、気づいてましたよね


10.自分で自分を誉めたい

だって誰も誉めてくれないから!!!!!!!!!

今振り返ってみると(主に仕事面)、

こんな無茶なことよくやってたなあ、と。

もちろん自分なりにですが。

2014年はそれに“効率”を加えてさらに飛躍していきたい。

あ、そういえば自家用車を手に入れたんだった。

2014年はおクルマをプライベートで活用していきたいっすね(棒じゃない)


と、そんな感じで2013年、色々あった気がして色々ありました。

2013年さんに悔いは残していないか?

残してる気満々ですが、

後悔しなきゃ人間じゃない!

この人生の荒波を航海しなきゃどうすんの!!!

そんなこんなで、

2014年かかってコイヤッ


13/12/31 Taikener
  1. 2013/12/31(火) 18:41:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13/08/17 漫画とかで言うたら繋ぎ回

今日は。

「ブラッドラッド」
「Free!」
「犬とハサミは使いよう」
「サーバント×サービス」
「戦勇。」
「進撃の巨人」
「きんいろモザイク」
「ステラ女学院高等科C3部」

を観るという充実っぷり。

おかげに昼寝までしちゃって。

嵐の前の静けさ的な(人生の)日常回だよね?

だよね?

・・・・・だよね?


超久しぶりの更新なのに、そこには何も触れないってあたりを評価願います。←触れちった



13/08/17
  1. 2013/08/17(土) 23:21:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12/23 夢の終焉・・・それは夢の始まり。

LUNA SEA LIVE 2012-2013 The End of the Dream

ポスター

大阪城ホール行って参りました。

大阪城ホール

生まれて初めてのライブ、最高でした!濡れるッ!!

私みたいなLUNA SEA初心者には堪らない選曲で非常に嬉しかったです!

ちなみに席は後ろよりの横側でした。

座席

それだけ聞くと残念っぽいけど、メンバーとの距離が近かったので個人的には大満足!


~思い出プレイバック~

急に辺りが暗くなる。
立ち上がる人々。
釣られて立ち上がるワタクシ。
爆音が鳴り響く。
メンバーが登場。
そしてあのイントロ。

1.LOVELESS

ZEPPツアーでは一度も無かったのだが、やはり来たか。
というか音がスゴい。
真矢がカッコよすぎる!
真矢はモニター太りするタイプや確実に・・・!

そして二曲目は最早恒例の・・・!

2.Dejavu

どこかに見た~時間の中~逃げ切れはしない~!!!!
RYUICHIの声も狂気的!ウヒョー
大阪イェーイ!!(MCでそれっぽいことを言ってた)

3.JESUS

Don't you love me?
ベースソロの部分でRYUICHIがマイクのコードを蹴っていたのは私だけが知る秘密だッ!(嘘)

4.SLAVE

国歌きたで!!サイコウ(^ω^ )

5.TRUE BLUE

私がLUNA SEAにハマり初めたきっかけ曲!
かっけーわ!!

そして新曲いくぞ~

6.Rouge

元々カッコいいけど、生で聞くとさらにカッコいい!!フンガ

7.SANDY TIME

RYUICHIがめっちゃクネクネしてた!
初期の頃とはだいぶイメージが変わっている曲です。

8.Providence

宇宙的だよほんとに。

9.THE SLAIN

時計の針の音だったのでもしかして?!と思ったが、
この曲はそこまで聞いていなかったので最後まで自信が持てなかった・・・
続いてCHESS!を期待してしまった自分がいたがRYUICHIのMC、
「世界は完成されたものではない、完成させるためにあるんだ」(うろ覚え)
という厨二心を震わせてもらい・・・!

10.The End of the Dream

狂い咲っけー!!!かっけー!!!!

11.Bass Solo

アァイ!アァイ!!アァイ!!!

12.BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルー

感情の無い人だかりー!!
途中でドラムソロというか、真矢コールを挟むという特殊な感じに。
いいよ、いいよ!盛り上がってきたよ!!

13.TIME IS DEAD

TIME IS DEAD!! WORD IS DEAD!!
好きだったけど生で聞いてさらに好きになった!スンバラスィー

そして、もういっちょいこうか~!!!

14.ROSIER

揺れて揺れて今ここーろーがー!!!!!
TIME IS DEADの余韻のままROSIERとか最高ですね!!

この流れでラストソング!

15.TONIGHT

君だけの夜に~!!
惜しみつつメンバーひとまず退場。

アリーナ、スタンドからは きよしこの夜 の合唱が。
帰ってくるメンバー達・・・そして、

16.White Christmas

有名なクリスマスソングなんですってね!(知らなかった)
その流れで・・・

17.I for You

やっぱええな、やっぱええな・・・・!
みんなでメンバー紹介。
みんな宇宙一!!!

そして俺が一番聞きたかった・・・・・

18.PRECIOUS...

今は!声を!枯らし!続け!
無我夢中でしたw

そしてもうラストソングの・・・!

19.WISH

\アイ、ウィッシュ/
パァンとテープが降ってきたのですかさずキャッチ!
WISHテープ
握りながらハチャメチャしてたのでぐちゃぐちゃにw
いいじゃんそれも思い出じゃん!

最後はみんな手を繋いでジャンプ!
RYUICHI「みんな、準備はよろしおます?」
SUGIZO「お前らほんっっっとに・・・最高やねん!!」


と、あっという間の二時間。

個人的には大満足でした。

メンバーとの距離が近かったし、

奇跡的に両サイドの席が空いていたのでハチャメチャ騒げたし、

なんといっても一緒に歌えたしww

喉が若干痛むぜ・・・w

今回のライブを通じて、メンバー全員がもっと好きになりましたね。

みんなサービス精神旺盛やわ。。(涙)

RYUICHI・・・ナルシストイケメン
SUGIZO・・・宇宙的イケメン
INORAN・・・正統派イケメン
J・・・ダンディな男前
真矢・・・ぽっちゃりお祭り男

なんかアレやね、ジャニーズとかのアイドルのコンサート行って、

「○○君と目が合った!!」

とかいってるオバハンとなんら変わらないことを書きそうになって非常にびっくりしましたわw

また行ってみたいと楽しいライブでした(^ω^)


しかし最後に。

会場内は撮影禁止だと散々言われてたのに撮影してる人が多くてガッカリしました・・・。

しかもそれをTwitterにUPしてるとか。

これがバカッターと言われてしまう所以なのか。。

最低限のルールは守りましょう。



SET LIST
1.LOVELESS
2.Dejavu
3.JESUS
4.SLAVE
5.TRUE BLUE
6.Rouge
7.SANDY TIME
8.Providence
9.THE SLAIN
10.The End of the Dream
11.Bass Solo
12.BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルー
13.TIME IS DEAD
14.ROSIER
15.TONIGHT
----------
16.White Christmas
17.I for You
18.PRECIOUS...
19.WISH



12/12/23
  1. 2012/12/24(月) 00:31:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/09/01 迷いの末にあるもの・・・それは後悔しかないのか

LUNA SEA LIVE 2012-2013 The End of the Dream

今日から一般発売です。

超行ってみたいけど9000円か・・・・迷う。

決断力ないのが持ち味です(キリッ

ま、まぁ早めに決断したいところだ・・・!

そして迷っている間に受付終了しちゃうパターンか(;ω;)



12/09/01
  1. 2012/09/01(土) 14:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Taikener

Author:Taikener
はじめまして!Taikener Fegayodelと申します!
とりあえず日記を作りたいと思い、開設しました!
Twitterとかでは言えないしょうもないこととかを随時更新していこうかと思いますー!!

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (27)
雑記 (1)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

